my ぶーむ

最近ハマっているもの

コブクロDVD  

 LIVE TOUR’06 ”Way Back to Tomorrow”

ファイナル、超最高!!

きむきむ の熱狂姿を想像しながら見てます。

Image007 そして・・・・

イオンスチーマー

ママといっしょに

べべも艶々お肌に。

| | コメント (1)

突然の廃業

コーヒーを飲みながらメールをチェックして一日が始まる・・・

そんな日がこれからもずっと続くと思っていた。

社長から突然の廃業宣言。

倒産じゃないからすべてキチンと整理して、従業員には次の

仕事も紹介してくれると言う。

ちいさな営業所だけど仕事は順調にもらえて、売り上げだって

そんなに悪くは無いはず。今は特に忙しいし。

でも、会社全体で考えるとこの業界でこれから生き残るのは

難しいんだよね。

今まで営業と二人、それぞれに頑張ってきたのになぁ。

二人だけで気が楽な反面、休暇をとれずに、子供の入学式や

卒業式も会社から出かけて終わるとすぐに戻ってきた。

わからない事だらけで泣きたいほど困って、困って・・・

本を見ながら一人でコツコツと覚えたパソコン。

今度の会社はこの業界じゃ大きいほうなので有休もとれるし、

システムの部署もあるから一人でパソコンと格闘することも

なさそうだけど、根性なしの自分ががんばってきた日々を思い

出すと何だか気抜けしちゃった・・・って感じ!!

これを機会に新しい職種に変われるといいんだけど、またこの

工具という洒落っ気のない品を扱い続ける道を選んでしまった。

5月連休中、東京に泊まりで研修だって・・。

これからの忙しい日々を考えるだけで暗くなりそうだよ。(-_-;)

| | コメント (2)

レジャー費親睦会

タイフーンカフェというお店に行ってきました。

レジャー費親睦会のみなさん、眠くありませんかぁ?

またまた、夜明け寸前の帰宅になっちゃいましたねえ。

いつもの事ながら年齢バラバラな顔ぶれ・・・一体、何の集まり? って感じだけど、

気兼ねなく職場のグチも言えて、楽しくてOK.OK!!

「アジアンテイストを中心とした無国籍料理」とのことだけど、アジア系の音楽じゃなくて

ジャズが流れてたんで気に入りました。

やっぱり夜はJAZZだよ。

お腹いっぱいになった後もジャズが流れておいしい珈琲が飲める店があればいいのに

ね。

そんな店でボーーーっとしていられたら最高☆彡

 ☆   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

先日、抹茶のチョコをいただきました。

ホワイトチョコにたっぷりと抹茶がまぶしてあって美味しい(#^.^#)

神戸のお店のものだそうです。

Img_2225

| | コメント (2)

コブクロ 2007 夏ツアー

夏のツアーが発表になりました。 

Img_2220_7

前回のライブに参加した人に

コブクロからはがきが届いた。

こんな些細なことだけど、ストリート

から出発したコブクロらしいなぁ・・・

超過密スケジュールの中で曲をつく

り、曲作りの気分転換にと、いまでも商店街の路上に

座ることもあると言う。

そんな中ではがきの原画を描くのは大変!!

今回もパワフルで心に残るライブを期待して応援に行きます。

熱烈ファンのキムキムといっしょに・・・。

私は仙台と、ラストの埼玉アリーナ。

大阪城ホールは無理なんで残念だけどあきらめます(-_-;)

城ホールは一度行ってみたかったんだけどなぁ~

今まで色々なライブに行き、ネット予約じゃ無かった頃は徹夜で並んで

チケットを購入したこともあったけど、今また自分が熱くなれる曲にめぐり合って

良かった・・・。

まだまだ先だけど、今からワクワクです!!

| | コメント (1)

美容室で・・

髪をカットしに行ってきました。

初めて行ってみた美容室。

「シャンプーは手洗いと機械で洗う自動シャンプーのどちらがいいですか?」

こんなこと初めて聞かれた。

自動シャンプーでお願いしてみた。

ちょっと水の音がうるさいけどなかなかキモチがいい。

手でもみ洗いしてるかのように水流で地肌を洗う。

労働力の節約もここまできたんだ・・・すごいなぁ~

こんなこと誰が考えたんだろう?

ただ感心しているうちにシャンプーが終わった。

| | コメント (2)

皆さん、よくご存知で・・・

わからないこと、困ったことがあると、いつも「教えてgoogo」や「知恵袋」をひらいてみます。

大抵は質問には私の聞きたいことが載っていて、必ず解答もあるからたすかります。

それに、みんな聞きたいことは同じなんだなぁ~って思うと同時に、世の中物知りの方がたくさんいるのも

驚きです。

回答者には「一般人」って書いてあるのにどうしてそんなに専門家みたいに知っているのでしょう?

みなさん勉強家なんですかねぇ・・・

でも、自分の知識を人に教えてあげられるのはすごいですよね。

| | コメント (2)

うちの子

    うちの子

 べべ  Img_1225    Img_1235                                                                                          

寒い日も家の中でぬくぬくと・・・

  

 レオ

Reo  こんなにかわいかったのに・・・

 今じゃ、しっかり番犬してます。  Img_1238                                                                                                                                                                                                                                                                              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激辛もんじゃ

あ~~最悪

寝る前に激辛もんじゃを食べたからか、朝起きたらお腹の具合が悪い。

青唐辛子と赤唐辛子の粉がたっぷりかかってて、確かに辛かった・・・・

真夜中に食べて、1時間寝ただけ。

睡眠不足もたたって体調悪!!

何とか出勤したもののお腹は痛いし、気分は悪いしで、一度家に戻って薬を飲んで

やっと落ち着いた。

でも、仕事なんて出来るものじゃない。一日中ぐたぐたとしてた・・・

かよちゃんからも「気分悪くて・・・」と、メールがきた。

きっと激辛を食べた二人だけ具合が悪いんだろうなぁ。

夜遊びもいいけど、体にやさしいものを食べなくっちゃね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

車のセキュリティーシステムで大失敗!!

本日、新車がきました。

新しい車はほんとうにうれしいものです。

でもね、初日から大失敗・・・・。

車を車庫に入れた後、車中で探し物をしていました。

イモビライザーのキーはすでに抜いて自分のひざの上。

おなかとの間に挟まれ、ちょっとした拍子にロックされてセキュリティON。

それをきづかずに、降りようと思って手動でドアロックを解除してしまったら

警報が鳴り続けて大パニック!!

セキュリティシステムって何??状態の私。

これから説明書を読もうとおもっていて、キーの使い方なんてわからないし、

初めて手にしたキーで暗い車中、何処を押せばいいのかも判らず、めちゃくちゃ

に押したら後ろのスライドドアは開いちゃうし・・・・。

本当に大きな音で鳴り響くんですね~

ずいぶん鳴り続けてやっと止まった(-_-;)

大汗ものです。

ご近所のみなさん、お騒がせしました。

購入時、セキュリティシステムなんていらないと思っていた。

でも、今の車はみんなついてるんですかねぇ。

さらにショックなこと。

車が壁際ギリギリに止めてあるのでこの騒ぎで後ろのスライドドアが開いたとき、

壁にドアをこすってしまった・・・

暗いからキズの程度は不明。

あ~明日の朝、見るのが怖い!!

車の装備や、車庫での止める位置などこれから・・・っていうときに。

せっかく付いてるシステムだけど、OFFにしようかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちは高校生?!

低気圧の影響で・・・

楽しみにしていた北海道旅行。

気象条件の悪さに、前日から心配していました。

行き先は札幌。

日頃の行いが良いのか、予定通りのフライト。

たいして揺れもせず、無事新千歳空港へ到着。

小樽へ

レンタカーで小樽へドライブ。

風が強くて、冷たくて・・・  運河ものんびり散策どころじゃぁない(>_<)

あったかいラーメン食べて、甘味喫茶でおしゃべり。

高校の部活で3年間共に過ごした仲間が5人。        Photo_1

  会えばいつだって18歳に戻れる。

  「これだからおばさんはいやだね~」なんて言いながら、話は盛り上が

 り、絶好調!      

  あまりの寒さに、せっかくの小樽もあまり見学せずに、札幌へ。

本日のメイン  お寿司屋さん

今回の旅行の目的はおいしい寿司をたべること。

桑園駅近くの”たまゆらの湯”でお風呂に入って、予約しておいたおいしいお寿司屋さんへ。

あ~早くビールが飲みたい!!って騒いでいたのはビール大好きな3人。

カニ、真だらの白子、生牡蠣・・・次々と出てくる新鮮な魚介類に皆、大満足

本当に新鮮でおいしかった!

星5つ!!☆☆☆☆☆

何処でも同じ

ホテルでも飛行場でもいつもにぎやかな私たち。

話は尽きません。

今回はお寿司やさんが目的だったけど、喋り捲るなら何処でも同じだよね。

今度は近場の温泉で露天風呂につかりながらまたおしゃべりしましょう。

いつ会っても高校生の自分に戻れて、日々の疲れをリセットしてくれる・・・

3年間の部活は辛かったけど、こんなに楽しい仲間に出会えて良かったよ。

いつまでもよろしく(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 音楽