« レジャー費親睦会 | トップページ | 安曇野 »

突然の廃業

コーヒーを飲みながらメールをチェックして一日が始まる・・・

そんな日がこれからもずっと続くと思っていた。

社長から突然の廃業宣言。

倒産じゃないからすべてキチンと整理して、従業員には次の

仕事も紹介してくれると言う。

ちいさな営業所だけど仕事は順調にもらえて、売り上げだって

そんなに悪くは無いはず。今は特に忙しいし。

でも、会社全体で考えるとこの業界でこれから生き残るのは

難しいんだよね。

今まで営業と二人、それぞれに頑張ってきたのになぁ。

二人だけで気が楽な反面、休暇をとれずに、子供の入学式や

卒業式も会社から出かけて終わるとすぐに戻ってきた。

わからない事だらけで泣きたいほど困って、困って・・・

本を見ながら一人でコツコツと覚えたパソコン。

今度の会社はこの業界じゃ大きいほうなので有休もとれるし、

システムの部署もあるから一人でパソコンと格闘することも

なさそうだけど、根性なしの自分ががんばってきた日々を思い

出すと何だか気抜けしちゃった・・・って感じ!!

これを機会に新しい職種に変われるといいんだけど、またこの

工具という洒落っ気のない品を扱い続ける道を選んでしまった。

5月連休中、東京に泊まりで研修だって・・。

これからの忙しい日々を考えるだけで暗くなりそうだよ。(-_-;)

|

« レジャー費親睦会 | トップページ | 安曇野 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ 小山さん急がしそうなのでなかなかお茶もできませんね。連休研修ですか? 頑張って! 春休みが終わったらゆっくりできますので遊びに来てくださいね。 

投稿: 今泉みどり | 2007年4月 6日 (金) 22時07分

そんな大変な事態になってたなんて・・・

勤務形態とか勤務地とか変わるの?

会社っていつどうなるかわからないから、今の時代統合とか合併とか多いし(私も2年前、統合で転勤になるんで、前の会社辞めたよ)、急に今の生活スタイル変えたくないから考え時だよね。

でも続ける決断したなら、がんばってね!
ともみ姉さんなら、何でもこなせるよ。

しかし・・・5月連休の研修は、ちと痛いよね。

夏にはライブだよ!!

投稿: きむきむ | 2007年3月26日 (月) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レジャー費親睦会 | トップページ | 安曇野 »