« コブクロ武道館ライブ | トップページ | うちの子 »

個人情報、保護しすぎじゃぁありませんか?

夫の名義で契約しているものを問い合わせすると、本人じゃなければダメといわれてしま

う。

家庭の事を管理している主婦にとって困ります。

自動車保険の契約内容も確認できなかった・・・。

契約者は夫だけど、実際に乗ってるのは私なんだけどなぁ。

本人が電話できないからかわりにしているのに何で妻はダメなの??

個人で隠しておきたい秘密の事を聞こうってわけじゃないのにねぇ。

まぁ、悪い事を考えてる人もいるかもしれないから、契約をかえるとかならことわられても

仕方ないけど、確認だけならなんとかならないんでしょうか・・・。

出張中のときなんか、ホントに不便なんだけどなぁ~。

|

« コブクロ武道館ライブ | トップページ | うちの子 »

コメント

こんにちわ。ついこの前まで自動車保険会社勤めてたけど、やっぱりコンプラうるさかったよ。契約奪い取ろうって狙ってる代理店とかいるから、うかつに情報開示できないんだよね、きっと。でもさー、実際の使用者で契約者の妻なんだから、少しはゆうずうきかせてくれてもいいと思うけど・・・ま、担当者にもよるけどね。私も子供の携帯の契約の事で、親なのに本人でないと駄目たとか、何だとか・・結構むかつくよね。それって。ほんと不便を感じるときあるわ~。

投稿: きむきむ | 2006年12月18日 (月) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165337/4555240

この記事へのトラックバック一覧です: 個人情報、保護しすぎじゃぁありませんか?:

« コブクロ武道館ライブ | トップページ | うちの子 »