« 今日した事 | トップページ | 激辛もんじゃ »

車のセキュリティーシステムで大失敗!!

本日、新車がきました。

新しい車はほんとうにうれしいものです。

でもね、初日から大失敗・・・・。

車を車庫に入れた後、車中で探し物をしていました。

イモビライザーのキーはすでに抜いて自分のひざの上。

おなかとの間に挟まれ、ちょっとした拍子にロックされてセキュリティON。

それをきづかずに、降りようと思って手動でドアロックを解除してしまったら

警報が鳴り続けて大パニック!!

セキュリティシステムって何??状態の私。

これから説明書を読もうとおもっていて、キーの使い方なんてわからないし、

初めて手にしたキーで暗い車中、何処を押せばいいのかも判らず、めちゃくちゃ

に押したら後ろのスライドドアは開いちゃうし・・・・。

本当に大きな音で鳴り響くんですね~

ずいぶん鳴り続けてやっと止まった(-_-;)

大汗ものです。

ご近所のみなさん、お騒がせしました。

購入時、セキュリティシステムなんていらないと思っていた。

でも、今の車はみんなついてるんですかねぇ。

さらにショックなこと。

車が壁際ギリギリに止めてあるのでこの騒ぎで後ろのスライドドアが開いたとき、

壁にドアをこすってしまった・・・

暗いからキズの程度は不明。

あ~明日の朝、見るのが怖い!!

車の装備や、車庫での止める位置などこれから・・・っていうときに。

せっかく付いてるシステムだけど、OFFにしようかな・・・。

|

« 今日した事 | トップページ | 激辛もんじゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しいブログになってるかな~と思ってのぞいて見ました。
先週は忙しくさせちゃったよね‥ホント感謝感謝です。
もうすっかり元気です!!
また会議開きましょうね♪

投稿: かよ | 2006年10月23日 (月) 23時15分

こんばんは~。
やっとbebeママさんのブログを見る事ができました♪
なにやら新車、大変な事になってしまったみたいですね…。
今晩くわしく聞かせてもらいます!
というか、bebeママさんがこのコメントを見る頃にはもう話を聞いた後かもですね♪
ではでは、また今夜~
追伸
今日は暇だといいですね…

投稿: ハマ | 2006年10月20日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165337/3820093

この記事へのトラックバック一覧です: 車のセキュリティーシステムで大失敗!!:

« 今日した事 | トップページ | 激辛もんじゃ »